鉄道アイドル「ステーション♪」見習い乗務員さんのダンスレッスンをタコプロ期待の若手インストラクター深月あかりが担当。後楽園の新設学童保育兼おけいこレッスン場、こどもtoiroでのダンスレッスンも5月始まります!

タコサムダンスプロジェクト

080-5512-9286

〒111-0031 台東区千束1-3-4 ヴィラスカイツリーパート1 201

10:00〜19:00

活動内容

2017/04/18 鉄道アイドル「ステーション♪」見習い乗務員さんのダンスレッスンをタコプロ期待の若手インストラクター深月あかりが担当。後楽園の新設学童保育兼おけいこレッスン場、こどもtoiroでのダンスレッスンも5月始まります!

CD発売決定、おめでとう!心から!

IMG_1424

ステーション♪見習い乗務員
2017年5月31日アイドルCDレーベル
iDOL SOUNDS RECORDSよりCDリリース決定

新曲「エンドレスレール」「ONE WAY」「未来ライン」シングル3枚同時発売

目標3枚トータル1000枚!
達成出来たら正規メンバー!

ステーション♪のダンスレッスンでした!!

ステーション♪のライブの本番を見学させて頂いてからの
ダンスレッスンでした(๑• ω •๑)!

教え子のライブって
すごくドキドキするーー!!(笑)
レッスンの時といい意味でギャップがある子もいれば
(ステージの上だとこんなに輝くんだ?!的な)
逆にあれ?私の想像とちょっと違った!
だからその子のダンスでのグループ的立ち位置もう少し考え直そう!とか

とにかくアイドルが大好きでライブが大好きで楽しそうに踊ってるなぁ、とか

ライブを見て気付いたりわかることも多かった!!
本当に個々に課題って違うから
ライブを見て更に今後の一人一人の筋道や指導方針がだいぶ固まったよ!
よかった!よかった!!
先週、怒られてわんわん泣いていた子も
かなり成長が見られたり
ダンスをもっと楽しんで欲しいなぁ、
と私がみんなに思ったり
ほんとうにそれぞれなんだけど
私が人生で一番信頼している大好きな人が

人は気付きがあったときに行動が変わる

って言っていて

まさに。だよなぁ、と昨日のレッスンでは思ったなー!
前回怒られて死ぬほど悔しかった子は
何か気付きがあって
すこぶる練習してきたんだろうし

まだまだ気付きが足りない…!

足りてない…!そんな場合、

つまり、これは私の技量でもある。

こんなこと書いちゃうのもどうかではあるけれども。
気付かせる種の蒔き方がその子に合ってない!ということだ

気付きの種、

これからも一人一人に合った蒔き方が必要だと
自分でも気づきがありました

種を蒔く仕事。

この仕事、すごくたのしい。

みんなが満開に咲き誇る瞬間が

すごく、すっごく、たのしみ。

だから厳しいことも言うけど
これからもついてきて欲しいなぁと思います
ステーション♪のライブ、
純粋にすっごく楽しかったよ!!

当日に音響をしていたスタッフさんが

いい曲多いっすね…♡
と実は言っていたくらい!!
新曲もファンの人にも
いい曲だね!って声をかけられていて
そんないい曲だからこそ
もっともっと大切に歌って、踊って、パフォーマンスして

たくさんの人に届けて欲しいし、届いて欲しいと願ってます…!!
ということで
CDデビュー決定、
おめでとうーっっっ!!
これで教えているグループ、
みんな曲出したことになるかな!
ステーション♪の曲、
私も大好きだからとても嬉しいです😂♡

そしてこれからリリースイベントならぬものがあるだろうから

私のレッスンもより、熱く!!
より一層、厳しく!!!なると思うので

みなさんどうぞよろしくお願いします。(笑)

CD発売できること、
自分たちの曲が頂けること、

当たり前のことだと思わずに
自分たちの曲に愛を持って
これからもがんばっていってほしいな!
来週の成長した姿もとても楽しみー!!
出発進行〜!
(スタッフさんからステーション♪Tシャツ頂いた!ありがとうございます)

 

IMG_1420

 

執筆者;深月あかり
@yuchachaso

 

引用元

http://lineblog.me/akari3/archives/331371.html?h=3

 

こどもtoiro

https://10iro.jp

 

IMG_1423

 

タコサムダンスプロジェクト

住所 〒177-0053
東京都台東区千束1-3-4 ビアスカイツリーF1 201
電話番号 03-3928-8560

TOP