美肌、スキンケアについて✨

タコサムダンスプロジェクト

080-5512-9286

〒111-0031 台東区千束1-3-4 ヴィラスカイツリーパート1 201

10:00〜19:00

美容コラム

2017/04/03 美肌、スキンケアについて✨

注意:写真は素っぴんです🙇お許しください😢
スキンケアについて、よく質問を頂きます✨😌✨
女性にとってスキンケア用品との相性は、運命の恋人との出会いのようなもの。
年齢によって、少しずつ恋愛対象の食指が変わるように、スキンケアもお肌の状態が変われば、仕様するものを変える事もありますよね✨
でも一番は、日頃からお肌の状態、もっと言うと生活状況に気を配る事が大切。
私は子供の頃から、身体の免疫力が低く、アトピー。
だけども、幸いだったのが、そんな私の身体に対する家族の考え方と生活の取り組み方が私にとって良い方向だった。
食べ物は全て無添加、着るものは綿100%など。父と母は肌の弱い私達3人の子供達の身体作りの為に、前向きに取り組んでくれました。
なのであの頃より健康で良いお肌の状態の、今の私があます✨
そんな生い立ちから言い出せばきりがありませんが、要するに普段から出来る限り身体やお肌、生活環境に注意する事が大切。
そしてその大切の仕方を知る事、沢山ある大切の仕方の中でどれが自分に合っているか、よく自分を知り、商品を知る事が大切だと思います。
よく自分を知る事。
出来てるかどうか、まだ私も未熟者ですが、、、。
さて、未熟者の私。
普段から、ファンデーションはした事がありません。
顔の毛も剃りません、カミソリをいれません。
仕事が忙しいときは寝る時間もない。
面倒臭がりな事もあって、一週間のうち5日は1日24時間中、22時間はメイクしっぱなし。
スキンケアしなくちゃ、でもスキンケアにはトータル最低でも30分は必要。
どうする?いつも私はその30分は切り捨て睡眠を選択します。
これはお肌にとってはマイナス行為。
反省。
でも、お肌はキレイ。
これは私の例なので良い悪いは別に聞いて下さい。
私は小学生の頃から使っているスキンケア用品があります。もちろん年齢を重ねるとともに使うものが変わったりしましたが、基本変わりません。
私は10代から運命の恋人(スキンケア用品)と出会いました。
ハイム薬用ピュアホワイト
アンナトゥモール ローション
馬油
これは母が私に一生懸命使わせてくれた商品です✨
母が、これらの商品と引き合わせてくれなかったら、今の私はありません。
食べ物も、今でも無添加のお出汁やらなにやらを送ってきてくれます🙇✨
母はより良い食べ物やスキンケア用品、生活を私に引き合わせてくれましたが、なにより私に知識を与えてくれます✨
何が大切なのか。
豊かとは何か。
私は独り暮らしを初めてから、ずっと譲らないでいるのはこの知識に基づいた生活です✨
面倒くさい時は、反則したりしますが、そんな時は母や父以外にも、周りにいて下さる方達の注意のお陰で、ハッ!と我に返り背筋を伸ばして生きていられます✨
世の中には食べ物でもスキンケア用品でも、色んなのがありますが、私は無添加に拘って毎日の自分を充実させています❤
ここ3年弱の間では、蓮の素敵なPaPaの贈り物がきっかけですっかり愛用品になった【HACCI】のスキンケア用品と【北海道馬油本舗のピュアホワイト】✨
こちらも本当に運命の出会いでした❤
引き合わせて下さったPaPaに感謝です✨
試すか試さないかは別として、
私の普段のスキンケア順番をご紹介します✨
【メイクオフ】
⚫化粧水を顔全体にババッと馴染ませる→
⚫馬油でメイクオフ、クレンジングオイルでオフする要領で、目元は眉は綿棒を使うのをオススメします。ゴシゴシやりすぎないで。
【洗顔】
天使の美肌 洗顔フォームをしっかり泡立てて、顔を泡で撫でるようにササッと。
ぬるま湯で泡を落とす。この時も指先でゴシゴシしない。
【スキンケア】
⚫タオルで優しく押さえるように顔を拭き取る
⚫馬油(北海道馬油本舗)で顔全体をリフトアップするように馴染ませ、かるくマッサージ。
髪の生え際までやる。
⚫アンナトゥモールローションを手のひらに広げ、お顔全体を手で覆うようにローションを肌に馴染ませる。
⚫アンナトゥモールナチュラルエッセンスを、目の周り、口周り、など気になる所に優しく馴染ませる。
⚫唇にHACCIのハチミツを薄くぬる
⚫美容パック(できるだけ無添加のもの)
を最低10分~
⚫パックをとったら最後はハイムの薬用ピュアホワイト
です✨
ちなみに私は、馬油とナチュラローションを身体にも使います♪
あと、鞄の中にはいつも小さいスプレーボトルが✨中身は軟水とハトムギ化粧水を混ぜたもの。
いつでもどこでもかならず乾燥しそう!っと危機感を感じたらシュッシュッと顔にかけとりますw(*´ω`*)
毎日の積み重ねと、注意が大切ですね✨
面倒くさがりな私ですが、毎日やってます♪
反省すべきは夜中に帰って顔だけそのままにして寝ないように!w
反省しますw
肌が綺麗だとそれだけで毎日気分がいいなぁ❤
さて、今日も1日張り切っていきましょう✨

17-04-03-09-41-34-056_deco17-04-03-09-39-30-457_deco17-04-03-09-37-21-999_deco17-04-03-09-43-44-696_deco17-04-03-09-25-14-384_deco

class=”alignnone size-medium wp-image-520″ />

タコサムダンスプロジェクト

住所 〒177-0053
東京都台東区千束1-3-4 ビアスカイツリーF1 201
電話番号 03-3928-8560

TOP